社会人ラクロスクラブCHELのブログ

社会人ラクロスクラブCHELのブログ

HPはこちらです→ http://chel.d2.r-cms.jp/

Amebaでブログを始めよう!
今日はとってもいい天気☀️
太陽サンサーン✨✨

CHELの朝は7:00〜スタートです!!!
今日は日体さんと合同なので、
学生パワーをもらっちゃいましょ♬

そして日体ってことは…この方がー👏

{FE06C819-BE4B-4D41-AEA6-0A2CB8853DAA}

かこさーん💕
やっぱりいっしょにラクロスしたいですー笑

みんなでたくさん練習した様子はこちらー!! 

{B733BBE5-49CC-4DEA-8A56-205E38B26461}

ライドしたり

{0EF96B8B-2BFA-466A-AC33-7764984EF271}

オフェンスしたりー

{BBAC82EA-134F-45FF-9467-BDEC91543DE5}

いろいろ練習できました!!


そして練習したら
やっぱり水分💧

晴れと水!!

{77F2A7CA-D52A-4CE7-ABAE-8E0C819BB810}



最後はみんなでダウンして
明日に備える💪

{A7CEE52D-8523-4394-884E-0DFCA8A32F90}

{79CE1E72-00DB-4E15-880C-B0FF61AA5913}




おまけ!

その名は
ミーラ・くむぎ

{05EA827E-606D-410B-B9B6-54A5A700A22F}

ん?んん?
アップで見たい??

{216C2116-2ECB-4A59-9F5E-F775B08BC29F}

ツタンカーメンだ🤣笑

こちらもなかなか!!
まりあさんどーしたんですかー??

{646A85B3-BD53-41AB-A5B0-4FCBB9E56AD5}

ちょっとお腹を痛めたのかな?
お大事に〜


ではでは今日はこの辺で(^^)/~~~
また明日!!





盗撮のようですが、本日獨協大学さんと合同練習


なかなか9月も忙しいようで、この段階では9人

そうなんです
7時集合、7時30分練習開始

30分間はサイレントで練習しなくてはならないのです!!!!!

サイレント練習は経験したことありますが、なかなか慣れずに声を出してしまう…反省

獨協大学さんのメニューでやらせてもらいました
獨協さんも、チェルも一緒に入るときに
「ごちゃ」って使っていたのでチームによって呼び名が違うんですねー

グラウンド提供から
メニューまでありがとうございました!

最後は一緒に写真撮影しました

結婚式の参列者風
もし持っているかたいれば、写真送ってください


そして

先日の試合
応援ありがとうございました

リーグ戦は終わりましたが
練習は続いています
そう
次の試合に向けて

次の試合は今季最後の試合

この同じメンバーで戦う
最終戦です

仕切り直して
チャレンジしていかなければ
次につながらない

この1ヶ月を大切にする

自分のために
チームのために

こんなときこそ
応援のありがたさを改めて
実感しています

チェルOGさんもありがとう!


【おまけ】

とってもさわやかで
しゃべる内容も素晴らしかった!
キャプテンさん

ただいまダウン中
顔上げたら首も伸びちゃうだろうに、あんちゃん


まりあ「さぁさぁ、匂いあてっこゲームの時間ですよー」
なんしー「えー、誰だろう」
しゅり「自分の匂いをかいじゃおーう」

ちなみに本当は
擦ると匂いがするらしいという実験です



あれ、てるてる
誰かをマッサージしてる!

まれいの見ていない隙に
こっそりはうる

【今日の一枚】

つむじを見せている猛省の
くぬぎでした
なんと練習に来たその日に入部

ブランクがあったって、ラクロスへの気持ちは変わらない!!!



(左はあっしゅです)
① 2017年、これだけはいいたい
もう足はつらない
② 出身学校
横浜国立大学
③ 学年
社会人4年目の人と同じ代
④ ラクロス歴
8年目?
⑤ 好きな食べ物
ラーメン
⑥ 嫌いな食べ物
辛すぎるもの
⑦ 趣味
寝る、部屋に引きこもって動画を見る
⑧ 見かけとのギャップ
絶叫に乗れない
⑨ 尊敬する人
どんな場所でも明るい人
ラクロスで考えたら断然師匠
⑩ 好きなタイプ
アクティブすぎない人
⑫ 最近うれしかったこと
家からコストコがけっこう近いと気づいたこと
⑬ 最近悲しかったこと
フットワークが重くなってること。
⑮ 最近の私
HPがない
⑯ ラクロスしてなかったら何してた?
きっと友達がいなくて引きこもり
⑱ CHELに入った理由
やっぱり自分もラクロスをやりたくなったから
⑲ 入部してみて思ったこと
やるかやらないかは自分次第
CHELで頑張ろうと思えました
21 迷ってる人への勧誘の言葉
迷ってるなら勢いでもいいからやるのがいいと思います!

広報委員会より
あっしゅの猛プッシュにより、練習初日から入部を決めてくれました
横浜国立大学のコーチでもあります
後輩からの信頼も厚く、面倒見のいいパイセンです
技ありのプレーを見せてくれます!
足はもうつらないかな…!?


両足をつったゆい
ラクロスは朝が早い

どのスポーツよりも早いと胸を張って言える

7:20に集合ってことは
一体何時に家を出ればよいのか


大学のグラウンドをお借りして、練習試合

試合前日

やるぞー(みる)

やるぞーと気合いの入り具合が服装に表れる(まれい)

朝は早かったけれど、試合前にいいグラウンドで練習できたことに感謝!

東京も久しぶりに暑く
やっぱりまだまだ夏は終わらない感じです!

久しぶりのあにーと
ポジションの共有をするくぬぎ
同期の同じポジションは大切デスネ


あっ
そういえば
ここも同期

何の話かわからないが…

顔の険しさは確か…

今のチェルが欲しいものは
チームとしての精度

今まで練習したことを活かさずに試合をしても
何も得ることはない

チームとして
何かを得るために
一人ひとりが
チームのために
できることを全力で



更新が遅れましたが
本日リーグ戦最終戦ですー!


VS  Mistral
@大井第二球技場
12:00ドロー

集客試合となっております
お時間あればぜひ応援お願いします!

三連休最終日!


そんな本日はホームグラウンド柿生での練習でした


早いものでリーグも4戦が終わり


次節が最終戦となります


時は8月27日(日)@大井第二球技場!


{A48ED102-FD18-40C0-9063-BB7ED24F6660}


なかなか結果が出せない今シーズン


怒涛のスケジュールで試合が進むなか、

厳しい戦いが続き


{B546B003-9FF4-4250-A347-E37001FBE0C8}


どうしたらいいんだろう

なにをしたらいいんだろう


{59B0D94C-2DF2-41C3-8435-290188E0091B}


悩むことも多かった気がします


しかし、試合を繰り返す中で少しずつ


こんなことが出来たらいいよね


どうしたらできるかなあ、と


{26F0C781-0729-4345-B937-0254944C8173}


今年のチームのイメージが湧いてきた今日この頃かと思います



そして迎えた柿生での単独練は


とにかく練習!確認!そしてまた練習!!


{5605765C-270C-4C98-A3B2-38A4370A7BF4}


とにかくやってみる

分からないところは確認する

仲間のプレーに声を掛ける

意見をぶつけ合う


{DBB6F2AD-7475-46F1-A7A8-5763B2AF9A82}


チームを作る上で当たり前のようなことだけど


{A441DE53-A3BA-4559-B7AD-EAF43FEBEFB1}


そんな当たり前が今のCHELにはとっても大切。



{34439218-EB6C-4860-B13A-2C012226F4E4}


ラクロスが出来る環境に感謝


{D42051FD-6D35-439D-8B4C-BF2768278AEB}


チームのために動いてくれる仲間に感謝


{2911FC5E-B6DE-4E0B-BFBC-AE24D3819259}


チームを近くで支えてくれる存在に感謝


{C8D2B16F-1FF7-4D34-BD26-6D1248C4D96B}


みんなで笑えるこの瞬間に感謝


当たり前のようで当たり前じゃない

いまこの瞬間を


{F1BAAD6E-76F3-4F5A-8438-60199A016C30}


大切に過ごしていきましょう。


{992C8116-801F-4BC0-9D71-DE12DED1485B}


まだまだCHELは進化します!

どうか見守っていてください。



引き続き、応援よろしくお願いします!