大きくする 標準 小さくする

チェブロ☆ 2014/12

<<前へ

12/21 納会報告

投稿日時:2014/12/24(水) 12:33


あけましておめでとうございます。
 
新年もあけて
もう半分経過。
 
今年もあっという間にすぎるんでしょーか!!!
ってことで、今年もチェブロをよろしくお願い致します。


昨年の振り返りから…



全日本選手権決勝をみにいき

 


閉会式に出席。




試合をみながら
 
この決勝の地まで、あと一歩だったんだなー
 
としみじみ。



決着がついて
 
日が暮れだしたところで




閉会式、いえい。



クリスマスモード。



お決まりのラクロスメイクスフレンド。
 
それもいいけど
女子ラクロスにも、もっと興味をもっていただきたいですな。




悔しかった結果だけど



銅メダルは立派な成績だ。
 
…金にみえる!!




みんなで記念にパチーリ。



さてさてさて。



今日のメインは



一年間のお疲れ様と
 


打ち上げと




無礼講OKな
 
納会であーーる。


飲み強要部隊はサンタ組。



こんへんはまだ



適度に強要。



だんだん




崩壊。



だんだん




すごいことに。

泣くわ



絡むわ


叫ぶは
 
壊す。



司会者を 中心に


 
色々ゲームも開催された。



顔に何個洗濯バサミをつけれるか



シールを貼れるか。



サンタを放棄している…。



仏の心を目指している…。



もうあかん!!



サンタはひたすら日本酒をつぐ。



反抗しない
 
いや出来ない草食男子。



サンタを略奪。



そして一年間頑張ってくれた幹部に
 
お祝いの品。



またさぼっているサンタ。



とまらない


お酒。



もうそのゲームは終わりました。



たくさんお世話になって森くんにも。



しょうがないからトミーにも。



ポチにはペアグラスを。



キャプテンにはみんなからの寄せ書きTシャツ。
 
大御所からの贈呈。

オーバー30越えは
 
登場のクオリティにもいちいち余念がない。




感動という名



号泣


いいよいいよ、しっかり食べて。





壊れきってますが
 
とりあえず一次会の〆とことん。




二次会へ。

行方不明者、多数。

みなさん無事帰れたんでしょうか。
 
<オマケ>



いよいよ、手酌。

 

12/14 試合報告

投稿日時:2014/12/17(水) 18:31


夢にまでみた日本一。

その切符を手にいれるための

大きな舞台。

全日本選手権準決勝。

5年ぶりの出場。



晴れ、大井第二球技場。



結論から言おう。

この日、CHELは敗北した。



いつものように

各々が

万全の準備をし



全員で迎えた、試合の日。

この試合からベンチ登録は20名となることから

当然、試合に出れない選手もいる。



登録選手は、ベンチメンバーを想い、

気持ちを背負っての試合となる。

試合というフィールドには立てなくても



自分ができうる最高の役割を見つけて

自ら実行する

今年のメンバー。



ベンチワーク、トレーナー

すべてにおいて



準備されつくされた

頼もしい仲間だったように思う。



では

なぜ負けたのか。



努力が足りなかったのだろうか?



慢心があったのだろうか?



大学生4年間の想いと

さらに倍、いやそれ以上の想いを背負った気持ちが



学生より足りなかったのだろうか?



試合中に



仲間の声が



ベンチの声が聞こえなかったのだろうか?



きっと、そうじゃない。




試合開始。



CHELは圧倒的な強さで最初の10分

試合をコントロールしていた。


 

あわてることなく



 

多少のミスも

カバーしきれる



 

試合運びだったように思う。




この舞台までたどり着く

数々の試合の勝敗や内容は

決してパーフェクトではないけれど



着実に個々が成長し

信頼しあい



チームとして実直に学び、修正し

大きく飛躍をとげた年であったのは間違いない。



ペースを徐々に取り戻し

自分達のペースを掴んできた明治大学は



前半を終えて

静かに同点に追いついてきた。

4-4の折り返し。



後半、自らのミスにより

ちょっとずつ歯車がずれたCHEL。



決めなくてはいけないところで

決めきれず



相手はしっかりと決めきる。

逆転を許し

7-4と差は広がっていく。



それでも

圧倒的な技術力やパフォーマンスは

十分、脅威であったはずだ。



泥にまみれるボールへの執着心



個の強みを武器に



経験と精神力で



巻き返しをはかる。

試合ラスト3分、3点差。



追いつけない点差ではなく

追いつけるスポーツがラクロスだ。



1つのボールに

29人全員の気持ちと



応援してくれた人の気持ちが重なる瞬間。

味方の死守からの、1点返し。

7-5、あと2点。



そして

最後のタイムアウト。

ラスト2分。



たくさんの声が飛び交う

ラスト1分。



勝利への執念。



たくさんの想いを知っているからこそ

ありったけの力を



出し切ったと思う。



ラスト1分。



どうしても勝ちたかった、今年。



どうしても笑顔で終わりたかった。



無常の、そして無念の

ホイッスル。

夢が消える、笛の音。



冒頭にあげた

数々の疑問への答えを探すならば。

努力は必ずしも報われるものではない。

それがスポーツで

それが勝負だ。



だからなおさら

その熱意と魂に

それらがおりなす数々のドラマに

人々は共感し、魅了されるのだ。



かつては交代要員もなく



空席だらけだった応援席も今年は

CHELカラーで一杯であった。



その声援に何度助けられ

勇気をいただいたか。

その応援に

少しでも応えることができたのだろうか。

たくさんの感謝を返すことができたのだろうか。



ありがとう。



ありったけの感謝を

貴方にも。



貴方達にも



心から



深く深くありがとう。



何より一緒に戦ってくれた仲間に

より高いサンキューとハイタッチを。


そして

このブログを読んでくださってる貴方にも。

ありったけのありがとうを。





目の前で散った、日本一。

その山はやはり高く、険しい。

夢は夢で終わるのだろうか?



「夢は逃げない、逃げるのは君だ。」

夢を遂げた人の言葉は深く、そして厳しい。

とことん!!


















 

12/13 練習報告

投稿日時:2014/12/13(土) 19:03


明日は

待ちに待った、全日本選手権準決勝。



気合いが入らないわけがない!



ってことで

折れたラケットを振り回すパイン。

どこで見つけてきたんだろう。



明日の内容に向けて

最終の確認。



今日をもって

いよいよ

試合前最後の練習なのだ。

風邪対策も万全。



では

練習するとしましょうか!



とことん!!



スケルツォ戦の負けから

もう一度、自分達を冷静に振り返ってみた

CHELっこたち。



自分達がやってきたこと

自分達ができること



自分達が目指すことと

目指すべきところ。



絶対譲れないもの

信じていること



今年のメンバー29人しかわからない

たくさんの戦いと信頼

苦しい年月は

きっとこのメンバーが出会うために

必要だった時間。



恐しいぐらい

真面目で

そして真剣な大人達。

チームのために自分ができること。



自分の役割を突き詰めた

この2週間。

厳しいからこそ、楽しい29人達。

だからこそ

言えること、伝えられることがあって

わかることがあって。



そんなチーム作りを

たくさんの想いを背負って幹部達が率先して

作ってきたんだ。



その想いが

みんなに伝染して

今日まで全力で走ってきた。




勇気をもって、勇敢に戦って



みてる人を

ワクワクさせるような

エンターテイメントラクロスは



このメンバーでしかできない



プレーがある、と思うわけで。

そんな29人、全員の想いをぶつけんだ。



アミノバイタルもしっかり

摂取。



練習にとことん付き合っていただいた

立教さん、タケシさん

本当にありがとうございました。



そんでもって

練習後は

再びミーティング。



すでに緊張して

突っ伏する人。



いつもどーりの光景。

さて

明日にむけて



やり残したことは。

ない!!!

さぁ、勝負だ。

とことん、勇魂。

とことん!!!


 

12/7 練習報告

投稿日時:2014/12/11(木) 08:17


クラブチームのあるある。

グラウンドが、ない。



練習したくても

グラウンド難。

たくさんの協力もあって




午前中はミーティングの場所がとれた。

戦術を叩きこむ。




午後は移動して

練習場所へ。

ありがたやーー。




そして

わざわざ関西からみんなのメンテに駆けつけてくれた

ヨネさん。

どんだけ良い人なの!!天使なの?!





こんなたくさん

応援してくれる人達が

CHELにはいるんだなぁ。




しみじみしながら、日焼けどめを塗る。



しっかし、寒い。

激しく、楽しくアップ。




ボールをつかったアップで



大盛り上がり。

盛り上がりすぎて息切れだ。




広いグラウンドで

全体練習。




ここまできたら



仲間と

自分を




信じるのみ。



今年は



素晴らしい仲間がそろった。



だから楽しいし

自分と仲間のために




絶対、勝ちたい。


そのためなら

なんだってやってやろーじゃないか。




しっかりメンテもしてもらって



防寒対策も



アフターケアも入念に。



週末はあっという間。

あと一日。

うし!!

<オマケ>



ゴールを運ばず

さっさと帰っていった若者たち。

うん、怒ってない。

怒ってないよ。


 

12/6 練習報告

投稿日時:2014/12/11(木) 07:58


土曜日!

ここ最近天気に恵まれている。




平日は激務でも

週末はさらに早起きして

朝練習しちゃう、そんなCHELっこ達。




いや、本当真面目だ。



次の戦いにむけて

練習前に再度確認。




慢心も

油断も

全くない。





本気であーる。



それにしても冷え込むね。



身体がどうしても固まってしまうので



しっかり、アップ。



よいしょー!!!



メニューは細かく刻んで

徹底的に分析。




…うん、いいよいいよ、好きな時に食べて。



寒さがプレーを小さくしてしまわないよう



みんなで盛り上げる。



盛り上がる横断幕も掲げて。



あと練習できるのも

二回。




てっぺんは遠いようで

近い。

よっしゃ。

<オマケ>




騒がしい人達。



お洒落ランチしたらしい。

声かけられてないけど!!!



 
«前へ

<< 2014年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2014年12月

<<前月翌月>>
2014/12/24(水) 12:33
12/21 納会報告
2014/12/17(水) 18:31
12/14 試合報告
2014/12/13(土) 19:03
12/13 練習報告
2014/12/11(木) 08:17
12/7 練習報告
2014/12/11(木) 07:58
12/6 練習報告
2014/12/04(木) 08:06
11/30 練習報告
2014/12/03(水) 21:29
11/29 試合報告
2014/12/01(月) 21:45
11/24 練習報告
2014/12/01(月) 21:00
11/23 試合報告

ブログテーマ